MSGM 表参道店(その他 都内百貨店)【一般スタッフ】

  • facebook
世界的に注目されているイタリアのコンテンポラリー・ブランドで働いてみませんか?
制服完全貸与で自己負担ゼロ!育休制度完備で取得率も高く安心して働ける環境です。
雇用形態: 契約社員
勤務時間: シフト制(8時間勤務 1時間休憩)
残業:最大で月5時間程度
給与: 年収:300~400万円
※経験や能力/前職等考慮の上、優遇いたします。
勤務地: 〒150-0001 東京都東京都渋谷区神宮前4-26-12
GoogleMapで見る
仕事内容
MSGM 阪急百貨店 うめだ本店の販売・管理業務全般
(1)接客・販売
(2)商品管理
(3)顧客管理
(4)出荷・荷受作業

MSGMは2009年に生まれたファッション・ブランドで、パオローニ・グループと提携しデザイナー“マッシモ・ジョルジェッティ”によってクリエイトされています。
メンズ & レディースのコレクションを発表しており、人々を強く惹き付ける力と、若くて活気溢れるチームがMSGMの魅力です。
MSGMは、現代アートやインディーズ・ミュージックのようなコンテンポラリーなものと絶えず新しいものを織り交ぜ提供し続けています。

敏腕DJとしても活躍しているマッシモ・ジョルジェッティは、WEBの世界のアート、そしてその美的表現と彼のパッションとをうまくミックスし、マッチさせています。万華鏡のような様々なカラー、シェイプ、ラインの結合により新しいパターンを作り出すMSGMの世界観は強く人々を惹き付け、身に付けることで、自らを自由に表現することができます。

2010年春夏、ファースト・コレクションの発表以来、MSGMは、大成功を収め、プレス、バイヤー、パブリックにインパクトを与え続けています。
"VOGUE TALENTS"でMSGMは最も優れたコレクションの一つと称され、新人発掘コンテスト・エディション" Who's on Next "のファイナリストに選ばれました。イタリア、および世界的に有名なブティックがMSGMを取り扱っています。現在イタリアおよび海外の280店舗以上で取り扱われるようになっています。

募集要項
職種 MSGM 表参道店(その他 都内百貨店)【一般スタッフ】
応募条件 【必須条件】
アパレルでの販売経験が1年以上ある方
【歓迎条件】
(1)ブランドに興味関心がある方
(2)協調性のある方
(3)国産ブランドからインポートへ挑戦したい方
(4)カジュアルからラグジュアリーブランドへ挑戦したい方
※3か月試用期間あり
給与 年収:300~400万円
※経験や能力/前職等考慮の上、優遇いたします。
勤務時間 シフト制(8時間勤務 1時間休憩)
残業:最大で月5時間程度
勤務地1 〒150-0001 東京都東京都渋谷区神宮前4-26-12
GoogleMapで見る
福利厚生 ・残業代(みなし残業として月30時間分が月額給与に含まれる。超過した場合は、割増賃金を支給)
・制服:各シーズン毎に貸与。自己負担ゼロ
・交通費全額支給
・各種社会保険完備
・育休/介護休業制度有
休日休暇・月公休9日、夏季冬季は有給で取得
・年間休日 108日
・その他 有給休暇・慶弔休暇制度有
応募方法/選考フロー応募フォームよりエントリー
 ↓
【書類選考】
応募データを拝見させていただき、書類選考を行います。
結果についてはメールもしくはお電話にてお知らせします。
 ↓
【1次面接】(人事、ブランド責任者)
 ↓
【内定】
採用担当〒102-0074
東京都千代田区九段南2丁目3番14号 靖国九段南ビル1階
株式会社アオイ
人事/総務部 村上 
TEL:03-3239-0341
先輩社員の声I. R(30代)
現在の役職:販売員(MSGM表参道店)

≪最終学歴から入社までの経緯≫
高校卒業後、レザーグッズブランドに就職。
14年間関西で勤務した後、結婚を機に東京へ上京し転職を考え現在に至る。

≪働き方、1日のスケジュール≫
フルタイム勤務 実労働8時間・休憩1時間・2交代制シフト 開店業務から商品入荷処理・接客・閉店業務と、店舗に関わる全ての業務に携わっています。

≪働くきっかけは?≫
転職するなら次はウェアを取り扱う企業と思い、好きなブランドを取り扱う企業を選びました。 また、店長職をやっていた経験もあり将来的なキャリアビジョンを持ち、それを実現できるチャンスがある企業という事も選んだ理由です。

≪実際に働いてみてどうですか?≫
レザーグッズからウェアへと取り扱うアイテムが変わり、初めは不安でしたが接客の基本はどこに行っても変わらないと思いました。 ですが、ウェアならではの専門知識はしっかり学んでいく必要性を感じました。

≪働いている中で嬉しかったことは?≫
お客様から、「出会えて良かった」「服が好きになった」というお言葉をいただいた事がやりがいに繋がっています。また、お客様から私の名前を覚えていてくださり、呼んでくださる事も嬉しかったです。

≪逆に大変だったことは?≫
入社当初は、ウェアの専門知識が経験値としては少なく、そして在庫管理の環境も慣れず、お客様へスムーズに対応ができなくて大変でした。 その都度スタッフの方々がフォローに入ってくださり、全体的な環境も見えるようになり、次第に1人で対応が出来るようになりました。

≪仕事で心がけていることは?≫
店頭では、販売経験も長い事もあり後輩の良い手本となるようなパフォーマンスを常に心掛けています。 接客では、お客様に寄り添い、心地よくお買い物をして頂けるような空間作りを心掛けています。

≪復職やママさん販売員(スタッフ)として働きたいと思っている方へアドバイスなどお願いします。≫
今までのスキル・キャリアは復職しても生かされます。限られた時間でご自分のパフォーマンスを発揮し、充実したライフスタイルを送ることができる環境がショップにあります。 可能性を最大限に生かして、自分らしくママさんらしくパワフルに!

≪休日は何をしていますか?≫
リラックスする時間を大切にしています。 愛犬とゆっくり散歩をしたり、体を動かしたりと健康に気を遣っています。

≪今、興味があることや注目していることは?≫
体づくりです。 洋服を格好良く着こなせる様にトレーニングします。 周りにストイックな方々が多いので刺激されています。
会社概要
会社名 株式会社アオイ
設立 1961年4月1日(創業1950年)
所在住所
【本社】
〒650-0045 兵庫県神戸市中央区港島中町2丁目3-5
tel:078-303-1800
≪東京店≫
102-0074
東京都千代田区九段南2丁目3番14号
靖国九段南ビル1階 
事業内容 輸入衣料雑貨卸・小売業
代表者 代表取締役社長 大島 崇
従業員数 190名
公式サイト

TOP